軽率は力なり

↑座右の銘

私的ジャニーズプレイリスト ~朝用~

「♪ほれジャニオタの!プレイリストが見てみたい!」(兄さんのちょっといいとこ見てみたいのリズムで)

 

というわけで言い出しっぺの法則で公開するのでみんなもして欲しい。いくつかプレイリスト作ってますが今回は「プレイリスト朝用」です。ワンダモーニングショットかよ。

あと余談ですが私は音楽への造詣がなさすぎるので、音楽は「カッコいい」「厨二」「キャッチー」「つんく*1ぐらいにしか分類できません。そういう女が書いてます。トンチンカンなこと言っててもご了承頂きたい。

 

 

ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

みんな大好きウィークエンダー。土曜日の夜の歌だけどぶっちゃけみんな月曜の朝にこそキメたいのでは。高木くんの放つ謎のラブミサイル、ブーン!で朝から元気出してこ!

 

●明日へのYELL/Hey!Say!JUMP

ああ 心の底から もっと 楽しんでたくて
青い春の中 真っ直ぐ駆け抜けた 

 みんな成人してるってのにこんなド直球青春ソングが似合っちゃうじゃんぷちゃんのフレッシュっぷりときたら。

ちなみにこの曲を聴いていると、弱虫ペダルとハイキューのOP風MADが脳内再生される身体になってしまっているので、本当にどっちかのアニメの続編でタイアップこないかな~とずっと思っている。特にハイキュー。バレーユニでグループ名に「JUMP」を冠する王道キラキラアイドルに、週刊少年ジャンプ連載の青春王道バレー漫画のタイアップこなかったらウソじゃない?「暗殺教室」で繋がりも出来てるはずだから頼む~!ジャンプ編集部頼む~!!!

 

 

●JUMPing CAR/Hey!Say!JUMP

山田くんの「ハート Puming! Pumping!」のところが異様に好き!いい声な上に音が可愛い。ぽんぴんぽんぴん!

あと「アチチチッ砂浜 Jump! Jump! Jump! Jump!」の有岡くんパートは声の表情の付け方や、普通の喋り声と歌声のちょうど中間って感じ歌い方をしてる技巧派っぷりが凄すぎて聴くたびに脱帽する。カーッ!有岡くんの職人!天才!好きっ!

 

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】

 

 

●ぶつかっちゃうよ/SEXY ZONE

説明不要の最高なトンチキソング。

歌詞のキャッチーでトンチキで最高なところを引用しようと思ったけど改めて歌詞を見たら、全部の部分が最高のトンチキで引用しようがなかった。

http://j-lyric.net/artist/a055cda/l030340.html

ケンティー先輩の「好きだ、バカ」が嫌いなジャニオタなんているの?否、いない。

 

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

Sexy Second (通常盤 CD ONLY)

 

 

●キラリト/田口淳之介&中丸雄一 

私のiPhoneに入ってるジャニーズ楽曲の中で再生回数一位。いやぁもう本当に「申し分ないッッッ!!!!!」としか言いようが無いユニット曲だった…。Thank you 市ヶ谷…。

 

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

●FANTASTIC PLANET/KAT-TUN

実はKAT-TUNの6人、5人、4人時代全部ひっくるめて、ライブでの演出とかの付加要素を差っ引いたら、純粋に楽曲として一番好きなのはファンプラ!KAT-TUNにしてはめずらしくポップでキャッチーだと思う。歌詞も曲もキャッチーで一般受けしそうな曲なのにアルバムの初回盤2でしか聴けないレア曲なのが心底勿体ない~(;∀;)

今からでもシングルカットして何かのCM曲に使って欲しい…。あとこれもアニソンっぽいなと思ってる。「地球へ…」みたいな宇宙が舞台のアニメの主題歌やれそう。

 

楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付)

楔-kusabi-(初回限定盤2)(DVD付)

 

 

●PERFECT/KAT-TUN

KAT-TUNにハマりたての頃聴いて「KAT-TUNってこんな明るいド直球な応援ソングも歌ってるんだな~!」ってビックリした。桜舞い散る中これを歌ってるMステが好きすぎて何度も見たので、この曲聞いてるとMステのパフォーマンスが脳内再生出来る。

 

亀梨・田口:さよなら

上田・中丸:さよなら

亀梨・田口:桜の仲間よ

上田・中丸:心の約束

 

のところの掛け合いがちょーーーー好きで!!!ロバ丸の歌い方の優しさと儚さにビックリする。

 

WHITE

WHITE

  • アーティスト: KAT-TUN,ECO,Sean-D,JOKER,18degrees.(Ken Arai),David Fremberg,pinkcastar
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

 

●「un-」/KAT-TUN

田口くんの「プラチナランデブ~!(⌒∀⌒)」のパートが好きすぎる~!プラチナなランデブーとかなんんじゃそりゃキラキラしてて可愛すぎる~!と思ってたんだけど歌詞カードちゃんと見たらプラチナランデブーじゃなくて「不埒なランデブー」だった。イメージ真逆。でっ、でも好きな曲なことには変わりないよ…!

田口くんの王子様感とニコニコしてるのが伝わる快活な歌声が私にプラチナ感を与えたのだと思ってる。

 

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

 

 

Answer/中丸雄一

中丸ソロどれも好きなんですけど、僅差でこれが一番好きかなぁ…。これかFILMだな。本当に綺麗な声をしているなぁと思う。あんな死んだ魚の目ェした人からこんな透き通った綺麗な声が出るなんて信じられないよ。

ソロといえばNO MORE PAINコンのShooting star見るたびに「なんでこれ音源化しとらんのじゃゴルァ!!!!」って思うので頼むから10周年で音源化して欲しい…頼む…後生だ…。

話がズレました。

(ところで何故かこれが収録されてる「Going(初回限定盤2)」がアマゾンで出ない…。頼むよアマゾン先生)

 

FLASH/田口淳之介

「君といれば前を向ける You are my special star」って田口くんが歌うたびに「スペシャルスターは君の方だよ田口ぐんんんん!!!!!!;;;;;;」ってテンション高くむせび泣いてしまうぐらいには好き!曲も最高にカッコいいんだけどPVがもう死ぬほどカッコいいのでみんなも見て欲しい!!!は~田口くん!好き!ラブ!!!

 

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

FACE to Face(通常盤/初回プレス仕様)(DVD付)

 

 

 

●PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

突然のパリマニ。突然のゴリゴリ。いや~少クラのあのパフォーマンスがやっぱり好きすぎてあれで一発で好きになってしまった…。冒頭の神ちゃんめちゃくちゃカッコよかった。神ちゃんがあんなカッコいいなんて誰も教えてくれなかったじゃない!!!

朝からこれ聞くと強い気分になれる。

 

パリピポ 【通常盤】
 

 

●Wait for You/V6

20周年イヤーの露出の多さに軽率に「えっ…?V6さんカッコいい…////」となってうっかりベストアルバムを買ってしまったチョロい女です。20周年にふさわしい良い曲!

もう散々言われてると思うんですが「一緒に来てくれないかい」って歌詞が歌ってるの聞くとどう聞いても「一緒に生きてくれないかい」にしか聞こえない。これはもう狙って歌ってるのだと思ってる。20年ファンやってきたらもうそれは「一緒に生きてくれないかい」だよな~。アイドルの側からこんなこと言ってもらえるV6担は幸せ者だなぁと心底思った次第。

それにしても冒頭の森田くんがキャラメルアーモンフドファッジvoiceすぎて脳みそとろけそうになる!見た目と声のGAP!ズルい!

 

あの苦しみが あったから 今の僕がある

今度は 君の番だよ もうすぐそこまで

一緒に来てくれないかい? I’ll Wait for You

 

あの上 もっと もっと上

あの上 もっと もっと上

 

SUPER Very best(3枚組CD)

SUPER Very best(3枚組CD)

 

 

 

以上、プレイリスト朝用でしたっ!時間があればまた別のプレイリストでもやりたい。

*1:ハロオタはどうあがいても最終的にどこかの段階でつんくファンにならざるを得ない