読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽率は力なり

↑座右の銘

ラジオ「KAT-TUNのがつーん」文字起こし 「田口くん、ラジオで二日目のカレーのムービーを見せるの巻」

がつーん文字起こし2回目です。前回はこちら。

ddizumi.hatenablog.jp

 

まぁタイトルのまんまなのですが、今回は「田口くんが二日目のカレーで作ったカレーうどんを作っているところのムービーを中丸さんに見せる(ラジオなのに)」という回です。末っ子田口くんの突拍子もない感じがめちゃくちゃおもしろくてすごく好きな回!中丸さんのうんざり感が男兄弟っぽくて可愛いです。

それではどうぞ~。

 

2015年4月20日放送分

 (※フリートークテーマ(タイトル)は毎週しりとりで決めているのですが、前の週に「ル」で終わった場合は自動的に「ルーレット」がテーマとなり、自分たちで考えたお題の中からルーレットでテーマを選ぶ、というルール)

 

田口「はい。今週のタイトルは、『ルーレット』!」

中丸「これはあれですね、僕たち事前に2つずつ、話したいテーマを書いてあります」

田口「何がありました?」

中丸「じゃあまずそれお伝えしましょう。田口くんはね、『二日目のカレー』『乳酸菌と乳酸の関係』。これについて話したいと」

田口「はーい。これはなんか、僕らがやるバラエティ色のラジオの枠を超えたトークテーマですねっ!(ドヤッ)」

中丸「ほんとぉ?そうなの?」

田口「すぅ~~ごい広がりのある話だと思いますよ!(ドヤッ) 是非とも当たって欲しいですね!(ドヤッ)」

中丸「なるほどなるほど」

田口「して、中丸くんは?」

中丸「僕はねぇ『サッカーの話』と」

田口「おぉ……」(←またサッカーぶっ込むか、みたいな調子)(※サッカー大好き丸雄一はリスナーにも田口くんにもサッカートークは求められてないとわかっていながらも、サッカー仕事くれアピールのために隙あらばサッカーのマニアックなトークを展開してリスナーと田口くんを置き去りにするぞっ!)(いつかサッカー仕事くるといいね)

中丸「『2015年春の女子のファッションについて』

田口「それそんな気になりますぅ~?」

中丸「いや一応ちょっと流行りとか聞きたいじゃん。あと女子から見て、男子のファッション最近こういうのがウケてる、みたいな話ちょっとしたいなと思ってこのテーマにしてみました!じゃあこれテーマ4つあるからペン回しでね、ちょっとなべちゃん(ディレクターさん)にルーレットやって決めてもらいましょうか」

田口「これペン回してね、キャップが当たったやつが当たり」

中丸「じゃあルーレットスタート!さぁどうなる!」

田口「(ルーレット見つめる)……あはははははははははははは!!!!wwwwww

中丸「うっそでしょぉ……(←呆然)。え~~……『二日目のカレー』になりましたぁ!」

田口「いぇ~~~~い!(自分で拍手パンパンパンパン!)」

中丸「知らないぞ……」

田口「っさぁ始まりましたぁ~~『二日目のカレー』!というわけでね!今日はこのテーマでトークを展開していきたいとおもうんですけれどもっ!(←ノリノリ)」

中丸「……えっ、なんで?なんでなんで??(←なんでそれにしたん、みたいな感じ)」

田口「(無視)カレーは好きかぁ~っ!?(←好きな食べものはダントツでカレーが1位の田口くん)」

中丸「(無視)最近思ってたんですか?最近それについて思ってたんですか?」

田口「いやっ!まず聞いていいですか?……カレーは好きかぁ~っ!?

中丸「(無視)いや、最近なにか思うところあったんですか?」

田口「はっはっはぁ!www ノらないですねぇこの人は~!www」

中丸「いやカレーは好きですよ?」

田口「いや最近っていうか一昨日?カレー作りまして」

中丸「あぁ丁度作ったんだ。で、今日三日目?」

田口「今朝で三日目でした。で、食べきりました。二日目の試行錯誤は何があるんですか、って話を僕はちょっとしたかったんですよ」

中丸「なんですか?なんかあるんですか?」

田口「いやぁ~~マジねぇ、俺料理の才能あるな、って思いました!(ドヤッ)」

中丸「へぇ~~~。なんでそう思うんですか?」

田口「まぁまずカレー普通に作りますよね。それでまぁそれなりに美味しいカレーができて、まぁ僕鶏肉派なんでね、チキンカレー。いやでもあれ結構量作っちゃうじゃん?残るじゃん?」

中丸「まぁねぇ。少なくはしたくないからね。つい多く作っちゃうよ!(←さっきまで冷たかったのに突然優しい)」

田口「うん、あぁまだ残ってんな、と。で、次の日、昼間お腹減ったな、と。何しよっかなと。で、ピンときた!俺うどん買ってたなと!」

中丸「あぁ~。あぁ~~~~~……はい」

田口「普通のね、普通のぶっかけ用のうどんを買ってたんす。さぬきうどん。一個パックのやつ。あ、これ使おう、と思って」

中丸「うん……」

田口「で、パラッと開けたらポロッと出てきてぇ、中から。ダシつゆが。めんつゆのダシつゆが出てきたから、もしかしてこれお湯で薄めてこれ入れたらあのてん屋のカレーうどんができんじゃねぇかと思って」

中丸「あぁ~~、お店のカレーうどんもねぇ、あれですよね、そういうような作り方してますもんね」

田口「うん、割ってるよねあれ。和風感出してるよね」

中丸「それを再現出来るんじゃないかと」

田口「やったんですよそれを」

中丸「おぉ~。どうだった?」

田口「クッッッッソうまかった!(⌒∀⌒)」

中丸「ほぇぇぇぇぇ~~~……。それはなに?二日目のカレーだったから美味かったのか、ダシを入れたから美味かったのか(←すぐ理屈っぽいこと言う)」

田口「いやぁ~~~~……全ての条件が重なって美味かったんじゃないですかっ?いやもう見せたい見せたい!見せていい?

中丸「写真?」

田口「ムービー!」(←えっ)

中丸「ムービー…?ラジオだよ?これ(←怪訝そう)」

田口「うん!見せたい!マジで!ほんとに!(⌒∀⌒)」(←かわいい)

中丸「うん……(←納得しねぇし気乗りしねぇけど…みたいな感じの小声)」

田口「ビックリするよっ!(⌒∀⌒)」(←無邪気。可愛い)

中丸「うん……じゃあ見せてよ(←やっぱり小声)」

田口「いくよぉ~!」

中丸「だいたい想像ついてんだけどなぁ……(←小声)」

田口「なにがぁ?(⌒д⌒)」

中丸「いや二日目のカレーうどんってだいたい想像つきますよね」

田口「(無視)いくよぉ。(ムービー再生)」

中丸「……」

田口「……」

中丸「……あぁ~……。これキッチンですかぁ?……あぁ~そこにね?麺を入れましたよね?あ、これが二日目のカレー?」

田口「うんうん。でもちょっと……薄まってるでしょ?(←ヒソヒソ声)」

中丸「あ~もうダシ入れたんだ。で、ダシ入れて……」

田口「うわっ、いい感じの…うわっ!いい感じの湯気!(←ヒソヒソ声)」

中丸「うん……(←小声)」

リスナー(……なんなんだろうかこれは……) (←ラジオなので当然声しか聞こえてない)

田口「ほらもうカメラも少し、くもったっ!(←ヒソヒソ声)」

中丸「曇ったねぇ。はい、それで?」

田口「で、後片付けしてる……ほらっ!(←ヒソヒソ声)」

中丸「終わりぃ?」

田口「はい」

中丸「……オイ、時間を返せよ

田口「えっ?美味しそうじゃない?(⌒д⌒)キョトン」

中丸「いや美味しそうだけどぉ……」

田口「俺こ~れめぇちゃめちゃ上手く出来たの!!!!(←興奮気味)」

中丸「いや……。かんっっぜんに想像の範囲内だったわ」

田口「はははははは!!!!wwwww

中丸「いや、うん、うん……。なんだろう……。なんでいっちばん最初にこのテーマ挙げたのかな、って……ねぇ?」

田口「あははははははは!!!!!!wwwww

中丸「それここ二日、三日の出来事をただ報告しただけになっちゃってるからぁ……」

田口「そうですね」

中丸「俺なんかエピソードあんのかなぁって構えてたんだけどぉ」

田口「いやもう超~~いいエピソードだったじゃん!カレーうどん作ってさぁ」

中丸「いや、だけどだよ?多分ラジオ聞いてる方のほとんどが、その事実知ってる」

田口「あっ、そぉ?(⌒д⌒)」

中丸「うん。二日目のカレーは美味い。で、カレーうどんにもなる。って初めて知る人はね、多分、いないな(←すごい言い含めるように)」

田口「えっ……じゃあ……今回のこのトークして……聞いてるリスナーみんな疲れちゃってんの……?(←突然の弱気)

中丸「ん~~~、まぁ疲れはないかもね」

田口「疲れてないんだ。じゃあ言えないねぇそのあとね。『おつカレー!』って!(⌒―⌒)ドヤッ」

中丸「……あぁ~~……(ため息)」

田口「ははっ!w」

中丸「疲れた。俺が!疲れた」

田口「あはははぁ~!www ごめん!『おつカレー!』wwww」

中丸「…………(沈黙) ……やっべぇー……田口やっべぇ……(←脱力)」

田口「まぁルーレットはこれがありますからねぇ~w」

中丸「じゃあまぁわかりましたよ。僕も今度カレー作ったらその方法試してみますよ(←優しい)ダシ入れればいいのね」

田口「そう!ダシと割って!ダシで割ればいいんダシ!(⌒―⌒)ドヤッ」

中丸「……チッ(舌打ち)……次いきますかね。フリートーク終わりですよ…(←疲れたわぁ…みたいな感じ)」

なべちゃん(ディレクターさん)「あひゃひゃひゃひゃwwwww(←遠くで爆笑してる)」

田口「(気にしない)はい、じゃあ来週は『ト』から始まるフリートークですね~(⌒∀⌒)」

 

 

 

いやぁ~最高の回だったな~!

市ヶ谷は実際の自分の家庭でもリアル長男の中丸さんとリアル末っ子の田口くんのコンビで、田口くんが中丸さんのことを甘えゆえにちょっとナメくさってるせいで中丸さんもグループにいるときよりムキになりやすくてギャイギャイ言うところがすごく男兄弟っぽくて好きです。この回もムービー見て見てって甘えたり、文句言いながらも大人しくムービー見てはあげるくせに最終的に「時間を返せよ」って斬って捨てるという遠慮のない関係性が見えて好き。

あと中丸さんは基本的にすぐボケたがるボケ担当の人だと思ってるんですけど、田口くんがあまりにも突拍子のない天然ボケなせいで相対的にツッコミにならざるをえないところが面白いな~と思ってます。まずカレーうどん作りのムービー撮るって何?その発想からしてないし、やろうと思ったこともないし、それをラジオ収録中に流そうとするのもすごい。田口淳之介すごい。意味わかんなくてすごい。大好き♡

 

 

ではまた~。