軽率は力なり

↑座右の銘

KAT-TUN嫌いだったKAT-TUN世代が中丸担になりました ~きっかけは空芯菜~

こんにちは!前回のKAT-TUNに落ちた流れを語った記事、たくさんの方に読んで頂けたようで、想像以上の反響にビビりつつも温かい反応を頂けて嬉しく思っています。ありがとうございます。

さて、前回の記事の最後を「とりあえず箱推しで」という言葉で締めたわけですが、今回はいよいよ担当が決まった話をします。まぁタイトルの通りなんですけど中丸雄一さんです……悔しい……。

 

なんで悔しいかって言うと、KAT-TUNを知った時点で「中丸さんに落ちることだけはないな」と思ってたからです。顔と名前が一致したのもKAT-TUN4人の中で一番遅かったし。周りからも「和泉さんは亀か上田くんだと思う」って言われてて、私もそうだろうと思ってたし実際ファンクラブ申し込む時の「一番好きなアーティスト」って欄は亀梨くんか上田くんかで1週間ぐらい悩んだ挙句「上田竜也」って書いて出してきたので。あとぶっちゃけ最初中丸さんのことが怖かったんですよ。常に真顔だし。基本的に目ぇ死んでるし。得体が知れなかった。
 だからなんでほんと…今こんなことになってるのか……謎なんですけど……。

 

まぁそんな状態で2014-15カウントダウンコンサートに行って中丸さん生で見たら「はっ???中丸さんこんな格好良かったの?????」ってビックリして、そこからCDの初回限定盤に付いてくるメイキングとか、ネットに上がってる過去の動画とか見てじわじわ「中丸さん面白い…あかん…これはあかん…。面白いしファンが求めてるものわかってる…賢い…あかん…」って思ってはいました。あとカウコンでのソロ曲シャッフル企画が中丸さん発案ということも判明してそこでも株は爆上がりしていました。
 あとあと、もう三十路なのに少年ような透き通った高い歌声とか、じめじめ女々しい歌詞を癖のない歌い方でサラサラッと歌うソロ曲とか、端正で綺麗なダンスとか、「二次元でよく見るね」みたいなスタイルの良さとか、「ファンが求めてるのは俺たちがわちゃわちゃしてる姿」ってわかっててPVメイキングに毎回ゲームコーナー作ってくれたり、そのゲームを盛り上げるためにわざわざクジとかまで作って準備してきてくれるところとか、Jr.時代に「周りに埋もれないために」ってライバルのいないボイパを独学で始めて狙い通りライブでもPVでも美味しいところもらっていく先見の明とか、デビューしてから「周りの大人に比べて自分は何か足りない」と思って勉強して成人してから早稲田入った賢いところとか、ご飯の食べ方が綺麗なところとか、シューイチに出てくれた一般の人のギャグに「うわ~盛大にスベってますよ~!!」って言ったり、せっかく田口くんが「中丸くんにオススメ!」って連れて行ってくれたプラネタリウムで開始5分で爆睡して「いや~気持ちよかった~!あんなあんな寝やすいところねぇぞ!」って悪びれず言っちゃうデリカシーのないところとか、一見癖のない優等生に見えるのにその実メンバーの中で一番癖のある性格で底知れないところとか、普段敬語なのに油断すると意外と口悪いところとか、メンズファッジ系なファッションセンスとかも好きだなと思ってはいました。既にだいぶ逃げ道塞がれてる感はあった。けどまだ担当とは認めない。


そんな中で先日、来月発売の新譜「KISS KISS KISS」に中丸・田口、亀梨・上田のペア曲がつく、という爆弾発表があり、これまたファン待望すぎる展開に爆上がりしたテンションのままこんな発言もしてました。

 あとTLのKAT-TUN担がこぞって「絶対中丸くんだよ。中丸くんがエゴサしてオタの夢かなえてくれたんだよ!」って言ってるので、こんなことも言ってました。

うん……なんかもう正直この時点で我ながらあとひと押しだなと思ってました。あとひと押しなにかきっかけあれば中丸担なっちゃうな、と……。
まぁでもそのひと押しもラジオとかでこのペア曲企画の話された時か、コンサートで中丸・田口ペアのパフォーマンスを生で観た時だろうからまだ猶予はある…と思っていました。今日の朝まで。
今日の朝、ツイッターのTLを見てたらこんなツイートがRTされてました。


 朝っぱらから声出してひとしきり笑ったあと「2歳児に空芯菜のお絵かきクイズ出すの意味わからん何なのそのセンス好きー!!!!!」と思って中丸担になる覚悟を決めました。まさかの空芯菜落ち。嘘でしょ…。これ読んでるみんなが思ってると思う。自分でも思う。けど残念、これが現実です。

今後、中丸担が「何がきっかけで中丸担になった~?」「私は○年のライブー」「私はドラマの○○から!」とかいう話をする中に入っていくことがあったとしたら「私は空芯菜から!」ですよ。意味わからん。私以外にも空芯菜落ちした中丸担の人がいたら連絡下さい。お友達になりましょう。

 

空芯菜以外にもなんかこのへんがRTされててこれもツボってしょうがなかった…。

こんな何ヶ月も前のwink up先生の公式ツイートのせいで中丸さんに落ちるなんて…。wink up先生罪深い。(ちなみにwink upというアイドル雑誌は毎月素晴らしくオタクのツボなテーマでKAT-TUNのグラビア写真載せて下さってるので敬愛の意を表すために普段から先生呼びしています)(早くバックナンバーのKAT-TUNのグラビアまとめた写真集出して下さいwink up先生)(あと中丸さんが2歳児とお絵かきクイズしてるところ動画で下さい。雑誌社に無茶を言う)

 

私、ちょいちょい変なセンス出してくる人がツボなんですよね…。あと独特の言語センスしてる人。スケートの町田樹くんとか…。

長々語りましたがまとめると、色んなジャブくらってボロボロになりながら「ううっ…私は中丸担には…ならねぇ…ッ!」って必死に抵抗してたところに、空芯菜が後ろから膝カックンしてきたような感じでしょうか。それでとうとう膝をついてしまいました…。
 あ~悔しいほんと悔しい!中丸担になるとか想定外すぎるこんなの!!!素直に「可愛いー!格好いいー!好きー!!!」って言える田口くんに落ちないあたりが私の業の深さ。

私をKAT-TUNに導いてくれたフォロワーさんが仰ってた「二次元に本籍を置いてる方は亀梨・上田という入り口から入ってくるのに気が付いたら中丸の国にいることが多い」という言葉が呪いのように頭の中を駆け巡っています。

(いや念の為に言っとくと中丸さんには何も非はないですよ。単に私が好きな人に対して無意味にツンデレてしまう面倒くさい野郎なだけで…)

 

中丸さんという人はかつて「ファンのことはジャガイモと思ってる」という発言をされたそうです。シビれる。アイドルの発言とは思えない。好き。
でもこんなこと言いながらもファンの求めてるものをメンバーの中で一番理解しててそれを提供してくれるんだから、中丸さんは優しいジャガイモ農家だなぁと思っています。

 (※「市ヶ谷」というのは中丸さんと田口くんのコンビ名です)

 

というわけで私も本日より中丸農園のジャガイモの仲間入りしましたのでよろしくお願い致します。三次元アイドルの初担当を中丸さんに捧げますわ…。

まぁ担当宣言したからと言って今までと特に何も変わらず、4人ともにキャーキャー騒ぐと思いますが。特に田口くんは推しメンなので中丸さんに関してよりあれこれ騒ぐと思う。中丸担の田口推しです。

 

 

 

しかし空芯菜だのジャガイモだの、農家の人の日記かよ、って感じの記事になってしまいました。担降り宣言なのにこの野菜率。なんでやねん。
これからスーパーの野菜売り場や中華料理店で空芯菜見かけるたびに私は今日のことを思い出すんだろうなと思います。

f:id:ddizumi:20150204205457j:plain